ケータイにメールが届かない...ezwebの場合


ezwebにメールが届かない場合は


auのケータイからクロノスをご利用されているお客さまに、メールが届かないというケースが発生しています。


注文や査定、問い合わせをしたけどメールの返事がかえってこない・・・

こういったケースでは、auの迷惑メールフィルター機能がメールの受信を拒否している可能性があります。

3日以上経ちましても、メールが届かない場合、迷惑メールフィルター機能をご確認の上もう一度ご連絡くださいませ。

迷惑メールフィルター設定方法

●設定方法

・auのケータイから
メールキー => Eメール設定 => メールフィルター または メールキー => 迷惑メールフィルター

・auのスマートフォンから
メールアイコン => 設定 => Eメール設定 => その他の設定 => 迷惑メールフィルター

●迷惑メールおまかせ規制

受信したPCメールの中で、迷惑メールの疑いのあるメールを検知して規制します。

●なりすまし規制

送信元のアドレスを偽って送信してくるメールの受信を拒否します。(高)(中)(低)の3レベルから選べます。

auからの話によりますと、なりすまし規制を設定していると"指定受信リスト設定"で選択しているアドレスからのメールであっても(迷惑メールフィルター機能の優先順位の都合上)受信できない場合があるそうです。
なりすまし規制を設定する場合は、"指定受信リスト(なりすまし・転送メール許可)"の確認が必要となります。

●一括指定受信

特定の携帯電話・PHSからメールを一括で受信または拒否することができます。

インターネットからの受信を拒否設定していると、インターネットからのメールが届きません。

●指定受信リスト設定

登録したEメールアドレスやドメインなどからメールを受信します。

フィルターを利用される場合は、受信を許可するドメインに"chronos.jp"を追加して下さい。

●指定拒否リスト設定

登録したEメールアドレスやドメインなどからメールを拒否します。

指定受信リスト設定に"chronos.jp"を追加していても、指定拒否リストを設定するとメールを受信しません。

●アドレス帳受信設定

au アドレス帳もしくは Friends Noteに保存されているメールアドレスからのメールを受信することができます。
アドレス帳のみ受信の設定をすると、登録のないメールアドレスからのメールを全て拒否されます。

こちらの設定を有効にされる場合は、アドレス帳にクロノスのメールアドレスを登録ください。info@chronos.jp, kaitori@chronos.jp, maintenance@chronos.jp
[ トップ ] [ 全商品 ] [ 新品 ] [ 中古 ] [ セール ] [ 会員限定 ] [ InsideWatch ] [ 高価買取 ]
[お問い合わせ] [よくある質問] [通信販売法規] [プライバシーについて] [サイトマップ]
ご意見・ご質問などは E-Mail : info@chronos.jp まで
お電話は フリーダイヤル 0120-963-578 (携帯電話・PHSからのお電話も可能です)
営業時間 : 月〜金 10:00〜18:00 祝日(月〜金) 13:00〜18:00 定休日 土日
株式会社 生々堂 〒525-0034 滋賀県草津市草津2丁目5-19
Copyright (C) SEISEIDO CO., LTD. All Rights Reserved.